首を長くしていました

我が家は私の母と同居している一軒家。

うちの玄関が1階にあり、リビング・ダイニング・キッチンとお風呂、洗面所にトイレ、個室1つが2階にあり、こちらの掃除は基本的に私が担当しています。

寝室と個室2つ、トイレがある3階が夫と子どもの掃除担当スペースなんですが、この3階で愛用している掃除機の調子が悪くなりました。

一応使えていますが、スイッチが壊れていまして。使うにはコンセントを入れてオン。抜いてオフとなる状態なんですね。

私が独身時代に買ったので、すでに12年くらい経過して紙パック式。

というわけで、新しい掃除機がないかなと探していたところ「スイブルスイーパーG2」と出合いました。

早速注文しましたが、人気のお品らしく10日ほどでようやく届くという結果に。

本音はもう少し早く欲しかったけれど仕方ないですね。

「おもちゃ」と勘違いされました

早速箱を開封しました。実はこの箱を見た夫が、翌朝「なんかおもちゃでも買ったのかと思った」と誤解したんですって。

どうも箱をパッと見たら「車のおもちゃ」と勘違いしたらしいです。確かに遠目で見ると、赤の車のおもちゃと誤解してしまうのもなんとなくわかります。

一応、事前に「スイブルスイーパーG2」を買った話はしていたんですが・・・。

母のところへ嫁ぐことに

さて、私の購入した「スイブルスイーパーG2」はなんと2つも入っている、とてもお得なものです。

我が家は3階にメインに使うことで考えていて、もう1台をどうしようかと考えていたら、同居していた母に「私も欲しいな」とリクエストされました。というわけで、後日母のお宅へお嫁にいきました。

コンパクトな箱に詰まっています

「スイブルスイーパーG2」は想像していたより、ずっとコンパクトに収納されて届きました。1個の箱の薄さにビックリです。

こんな軽いもので、実際どこまで綺麗になるのかと半信半疑ですが、売れているのだからかなり期待出来るであろう、と判断しました。

まずは組み立てをしないとしけませんので、箱を開封してみることに。

部品の数に怖気づく・・・

部品を全部出してみました。思ったより部品があるので、不器用な私は組み立てられるのかちょっと心配に・・・。

「スイブルスイーパーG2」は1年生の息子に自分の部屋と、階段掃除をお願いするときに使わせるので組み立てはしっかり私がやらなくてはなりません。

子どもたちがいない合間にこの作業をしないと「やらせてー」とおねだりされるのは目に見えていますから。

説明書を見てほっとひと安心

肝心の取扱説明書を広げて「組み立て」について勉強しようとしたところ、「簡単に組み立て出来ます」の文字を発見。嬉しくなりました。

どうやらポールがポイントらしく、ちょっと複雑にしたクイックルワイパーみたいなものというイメージでしょうか。それならば私でもすぐに出来そうです。

すぐにでも実際に掃除をしたかったのですが、まずは充電しないことには話が進まず。ということで、1年生の息子が帰るまでに充電を完了させて、彼の帰宅を待つことにしました。

 

次のページ換気不要へ⇒

 

スイブルスイーパーG2の正規品をネットで買いました。テレビショッピング通販番組でおなじみのショップジャパンが正規輸入販売元なので安心して購入できました。購入前にネットのクチコミや評判を参考にしましたが、いいという人とがっかりという人といて、どっちが正しいのかわからなかったので、私が実際に購入して正直なところをレビューしたいと思います。本音と建前って言葉がありますが、私は本音トークしかできないので、本音でバシバシ言っていきます。もともとはお掃除が楽になればいいなって軽く考えていましたが、サイトにまとめるとなったら話は別です。本音トーク満載でレビューしていきますのでよろしく。

Copyright (C) スイブルスイーパーG2、私の感想レビュー. All Rights Reserved.